SSブログ

S区野尻キャンプ [野外教育/体験学習]

今年は、班がまとまっていたので、楽をした。

昨年は、私にとって初めてだったこともあり、アタフタしたし、参加者の一人に翻弄させられたけれど、今年は、最上級生のリピーターの子が班を見事にまとめあげていた。

同じキャンプに続けて行けるのは、ありがたい。昨年、中学生の後を追っかけていた小学生が中学生になっていたり、まだまだ甘えてい頼りなかった5年生が、6年生になって、小学生をしっかりとまとめていたり、子どもの成長が見られた。

カヤック、追跡ハイキング、アーチェリー、水泳などどれを見ても確かに、班としてまとまっていた。特に、スタンツの出来栄えは最高だった。
ただ、引っ掛かっているのは、「子どもたちの最高の思い出をつくれたのだろうか。」ということ。

最高の体験→最高の思い出。学校じゃないんだから、もっとハッチャケさせてもよかったかな。゛悪ふざけ゛があってもよかったかな。と思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フロンティアE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。