SSブログ

手本にするなら

「ある分野で憧れるなら、手本にするなら、年上よりも年下を選べ」と昔読んだ本に書いてあった。

年上だと"自分もその年齢になれば""その年齢までには"と、出来ない言い訳が無意識に出来てしまう。でも、年下だと出来ていない自分に焦りを感じて、より一層の精進をする。

だから、年下を手本にした方がよい。

自分も23才で、チームビルディング業界に入り、24才にして本格的に野外の世界に足を突っ込んだ。25才になり、焦りを感じながらも考え方や目指す所は違っても、凄いなと思えるあの人を目指そう。


毎回現場に出るとワクワク、ドキドキの連続。知らない知識や技術、アクティビティを知れるし、子どもたちとの新しいもある。挑戦しているつもり。
いゃ~でも、いわゆる社会の道とやらを完全に逸脱しているから、焦るよね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

履歴書の見本

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の見本 (2012-02-06 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。