SSブログ

カモメと餌 in初島 [チームビルディングジャパンのこと]

posoです。

先週末は台湾から来た友達と初島という伊豆にある島に行きました。
熱海港から小型フェリーで20分ほど揺られるとその島はあります。

島の外周は約4キロと大きくはないですが、もともと人が住んでいて、小学校・中学校も島の中にあるような有人島です。

そこを1/3ほど、ホテルを立てたり、リゾート開発をして観光客を呼び入れていました。


寒いですが、フェリーに乗って海にいる時は、怖いぐらい沢山のカモメが近づいて来ます。
何十羽のカモメがフェリーに並走して、甲板ギリガリを飛ぶのです。(結構、怖いです)

始めのうちはわからなかったのですが、子どもが何人か、かっぱえびせんやポテチを手に持って 、餌付けしていたんですね。

いゃ〜野生のカモメなのかと思っていたのですが、観光客に飼い馴らされていたんですね(>_<)

私も子どもの頃に観光地でやったことありますが、今はダメでしょ。

人間の食べ物を犬が食べると、かわいい犬が高血圧など生活習慣病になるように、カモメだって塩っけたっぷりの餌を与えられ続けたら…ネ

気をつけましょうp(^^)q
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。