SSブログ

明日からの出張静岡&仙台 [チームビルディングジャパンのこと]

posoです。

さて、明日から静岡で1泊(初日に3月末の研修の打合せ&研修前泊→翌日若手の主体性向上のチームビルディング研修)後泊なしで夜に.そのまま仙台入りです。
今年の新入社員研修や若手の研修では 主体性 がキーワードになるところが本当に多いですね。

仙台では、多様性活躍推進プロジェクトの一環として行われる東北ブロックでの研修です。

大きな流れのある仕事を分担して行う際に自分の仕事が大したものに感じられない、営業だって、サポート業務だって、欠けてはいけない役割で「総合職が大事な仕事で一般職は雑用」そのな考えは古い!ということを体感してもらうそんな会です。

研修会社に入って、いろいろな会社さんとお付き合いをさせていただいていますが、自社製品への愛着やいい意味での昔ながらのアットホームな雰囲気、その一方で一歩先を行く斬新な、革新的な取り組みもしていて posoの個人的に就活生におすすめしたいランキングが上位の会社です。自分が今から就活をするのであれば、絶対受ける。受かるかはわからないけど。。。

それでは、明日も早いので、おやすみなさいzzz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。