SSブログ

誕生日の祝い方〜お誕生日ボックス〜 [チームビルディングジャパンのこと]

rps20121201_213414.jpgrps20121201_213555_369.jpgposoです。

チームビルディングジャパンでは、メンバーの誕生日にはプレゼントを贈り会うようにしています。
ただ、この半年くらいそんな誕生日を祝うカルチャーが危機にたっていました。
「その人のためを思って」というよりも、「やらなければいけないこと」になっていたんです。
何がハードルが高買ったのか、TBJでのハードルは何をプレゼントするのか合意形成に時間がかかり過ぎるところにありました。

そこで、今回から「お誕生日ボックス」システムを導入。事前に置かれた誕生日プレゼントボックスに思い思いのプレゼント入れていき、開けられるのは誕生日当日!という形にしました。

お誕生日宝箱システムは今回の甚さんの誕生日から。すみ恵さんからのバス型プレゼントボックスに各々プレゼントを入れて甚さんの誕生日を待ちます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。